
Todaywadaのブログ

Todaywadaが思ったことなどをたまに記事にするブログです

[Twitter]勝手にツイートされないようにするには

はーいどーもわだです

 

今回はTwitter

 

俺/私のTwitterアカウントで勝手にツイートされてる!?
乗っ取られてんじゃないの!?

 

とか何とか色々言ってる人が沢山いたので対策方法を書きたいと思います

 

因みにそのアカウントはこの方法を行い治らなかったりそもそもログインが出来ない場合は本当に乗っ取られている可能性が大です

 

では早速やっていきたいと思います

 

-用意するもの-

・自分が持っている端末、PC等

・勝手にツイートされているTwitter垢(無かったらこれ見なくていいです)

 

 

 -用意しなくて良い物-

・健全なTwitterアカウント

 

 

STEP1

ウェブ版のTwitterにログインする

(ウェブ版のTwitterはこちらから)

f:id:Todaywada:20170407002049p:plain

 

 

STEP2

自分のアイコンをタップ→設定とプライバシー→アプリケーションを選択

f:id:Todaywada:20170407002423j:plain

f:id:Todaywada:20170407002545j:plain

f:id:Todaywada:20170407002720j:plain

 

STEP3

Twitter for iPhoneTwitter for android以外の怪しいログイン許可を解除する

ログイン許可を解除するにはRevoke accessをタップしてください

 

◯◯診断

◯◯サーチ etc...

 

f:id:Todaywada:20170407003004j:plain

 

はい、たったこれだけです!

 

たったこれだけで今まで悩んでいた勝手にツイートされるというような事が無くなります!!

 

ね?簡単でしょ?(SEGAのAC台のチュートリアル風)

 

これでもまだ治らない方は一旦全てのログイン許可を全て外してからログインしてみるとよいかもしれません

 

 知人等にこの様に勝手にツイートされて困っている方がいれば是非この記事を紹介してあげてくださいw

 

これで勝手にツイートされることは無くなったんですが、また勝手にツイートされるようになってしまわないように対策をしなくてはいけません

 

主にできる対策としては

 

信用出来るクライアント(公式クライアント等)でない限りアクセス許可をしない

 

 

ということです

 

公式Twitterクライアント等でない限りは絶対安全とは言えません

なので今後ログイン許可を与える機会があれば自分でよく注意してから行ってください

 

注意するといってもどう注意すればいいのか分からないという方は

ログイン許可の画面にあるアクセスを許可する部分をチェックしてみてください

例えば下の写真だと

・タイムラインのツイートを見る

・フォローしている人を見る、新しくフォローする

・プロフィールを更新する

・ツイートする

の4つの項目が許可されています

そして勝手にツイートされる現象を起こしているのは一番最後の

 

ツイートをする

 

を許可してしまっているからです

 

f:id:Todaywada:20170407003238p:plain

 

他にもフォローした覚えの無い人をフォローしていたり、勝手にプロフィールが更新されているという現象も主にこのせいです

なので皆さんはアクセス許可をする前にきちんとこの項目をチェックしてから許可するように心がけましょう

 

 

 

【速報】DMPランキングサイトオープン!!

はいどうも最近デュエルマスターズを始めたわだです

 

今回は4月1日よりDMPランキングサイトがオープンしたことについて書きたいと思います

 

エイプリルフールですけど勿論(嘘じゃ)ないです

 

 

デュエルマスターズ公式Twitterアカウントより

 

 

本日オープンしたDMPランキングサイトは下にあるサイトです

(DMPランキングサイトへのアクセスはこちらから)

 

サイトの内容はこの様になっております

f:id:Todaywada:20170401111343p:plain

(端末でのスクリーンショット)

 

 

会員登録の画面はこんな感じ

f:id:Todaywada:20170401111527p:plain

(端末でのスクリーンショット)

 

住所や電話番号を使用するので複数アカウントを持つことは厳しそ((ry

 

 

本日オープンしたばかりなので小さい番号(会員ID)が欲しい方は今がチャンスです!!(サンシャイン)

 

因みに私は11時程度に登録しましたがそれでも500〜600番台でした

知人は少し私より早かったみたいで私よりすこし若いIDを手に入れていました…

 

今後CSなどの大会に出る場合にはこのDMPランキングサイトへの登録が必須になる様なのでどちらにせよ今登録して悪いことは無いと思います

因みに次回の大会は

 

開催日 2017年04月16日

開催日場所 東京都

店舗 タカラトミー

名前 タカラトミーデュエル・マスターズグランプリ4th

形式 スイスドロー 個人

参加費4000円

定員 2010人

受付 7:30

開始8:30

 

だそうです

 

最近はジョーカーズとか新文明も登場して来ましたしデュエマも色々盛り上がってますね

 

そろそろ私もまともなデッキ作らないと…

 

という訳で皆さんも是非DMPランキングサイトへ登録してみてはいかがでしょうか

 

 

 

【速報】LINEが開けない件について

はいどうもおはこんばんにちわわだです

誰かの挨拶パクってなんかないんだからね!!

 

わが連続してあると見づらいですねすみません

 

 

そんなことはどうでもよくて

 

LINEが開けない!!!

 

って方が多数見受けられたので今噂されている開けない原因についてまとめてみたいと思います

 

ここまでで132文字です((だからどうでもいいって

 

以外私の推測が多数含まれているので注意して下さい

 

はいでは何故LINEが開けないのか

第一の原因は

bot

と思われます

 

LINEで非公式のapiを使用して作られているbotが現在多く出回っています

その中に

オバマbot

というbotが存在します

 

恐らくそのbotと友達になっていたり、そのbotがグループに招待されていたり、グループに入っていたりするとLINEが開けなくなると思います

 

LINEを家族や友人だけと使用している方々は問題無く使用出来ていると思いますが

LINEをネットの知り合いと使っている場合は開けなくなっている方が多いみたいです

 

ちなみにですがbotは山◯(◯の部分は個人情報の観点から控えさせて頂きます)というユーザーが作成したみたいです

 

 

-対策法-

PCを持っていたらPCでログインしてオバマbotをブロックする

グループに招待されていたらキャンセルし、入っていたら退会させる

 

これが恐らく今一番有効な手段と思われます

 

端末しかもってないよー

って方は仕方がないのでLINEのアップデートがあるまで待ちましょう

明日か明後日にでもアップデートや運営の対策は来るんじゃないかと思います

 

あとは機内モードにしてLINEを開き問題があると思われるトークを削除してみたりするのも有効かと思われます

 

まあTwitter等に避難してる方も沢山いるみたいなのでそこで知り合いを見つけてもいいんじゃないでしょうか

 

 

-Twitterより-

 

 

前回もこの様な事がありましたがその時は1日~2日でそのアカウントがBANされ、アップデートも来て快適に使用できる様になりました

 

前回は確かiOS勢のみ被害が出ていましたが今回はandroidiOSも全てにおいて被害が出てる様なのでどの様にして開けないようにしてるのかまだよく分かりません…

 

前回はiOSのみにある脆弱性を了解して高速で電話をかけまくってLINEを開かないようにしていたんですがねwww

にしてもよくそんな事思いつくなw

 

 

ということで今回はLINEが開けない件についての記事でした

 

皆さんはくれぐれも山◯さんの様な真似はしないように…

 

 

[追記] 

原因は今回のLINEに追加された

@〜

で呼び出せる機能を悪用してグループ内全員を超高速で呼び出している様です

送られた側はやはり前回同様なにも表示されないみたいです

 

 

[追追記] 

現在はオバマbotではなく別のbotで被害を広めている様子です

名前が分かり次第記事を更新しますのでチェックお願いします

 

被害を防ぐ為にも拡散宜しくお願いします

【速報】android版のスーパーマリオランが近日配信か

どうもわだです

SAOの映画もう一回観に行きたい…

 

 

はい今回は、書くのを忘れていた

android版のスーパーマリオランが配信

について書きたいと思います

 

実は今年1月に3月中にandroid版のスーパーマリオランが配信されることが決定していたんです

 

 

-任天堂公式Twitterアカウントより-

 

  

 

そして今ふと任天堂公式Twitterアカウントを覗くと

 

 

なんと本日3月23日に配信されると発表されていました!w

 

今まではiOSのみの配信んとなっていましたがこれからはandroidの方も楽しめますね

 

ただandroid版の方もほぼ課金しなくては遊べないiOSと同じ感じの内容になると思いますのでそこはあまり期待しないほうがいいと思いますw

 

 

 ちなみに同じ任天堂で思い出したんですが

ニンテンドースイッチ

スプラトゥーン2の先行試射会も近日開催予定だそうです

 

 

-任天堂公式ホームページより-

topics.nintendo.co.jp

 

 

ニンテンドースイッチは今でも凄い人気状態らしいですねー

アマゾンで調べたらまだ4万円台で売られてましたw

 

今後発表される主なソフトとしては

 

マリオカート8 デラックス  (4月28日発売予定)

スプラトゥーン2 (2017年 夏発売予定)

スーパーマリオオデッセイ (2017年 冬発売予定)

 

といったところですかね

 

私個人的にはスーパーマリオオデッセイが一番楽しみですw

 

他にも発売予定のソフトや既に発売されているソフトは多数あるので皆さんの好きなソフトを探してみてください

 

 

 

TweetDeckについて[Twitter]

2016年3月5日現在TweetDeckというTwitterクライアントで多くのユーザーがログイン出来ないという情報が飛び交っております

私自身もTwitter等で調べてみたのですが、かなりのユーザーがログイン出来ないと呟いていました

トレンド入りするほどですw

f:id:Todaywada:20170305151658p:plain

 

私が見た時は3位でした

 

この現象は海外の方も呟いていたので恐らく世界中で起こっていると思います

TweetDeckを利用の方は復旧まで他のクライアントを利用する等の対策をとってTwitterを利用して下さい

 

 

TweetDeckのインストールはこちらから↓


www.tweetdeck.com

 

 

-追記-

現在は使用出来ています

LINE2の使用方法について

先程アップしたLINE2の使用方法が分からないという声が多数あった為解説していきたいとおもいます

まず、LINE2を開くとこのような画面が出て来ます

 

installをタップするとこのようなwebサイトに飛びます

このままだとお金を払わないといけないコースになりますのでVIPの横にRegularをタップして下さい

 

 

するとこのような画面になるはずです

f:id:Todaywada:20170301181514p:plain

 

 インストールが終わったらこのアプリが出て来ます

それをタップ

 

 

f:id:Todaywada:20170301190119p:plain

そして一番上の検索バーから

LINEと検索して下さい

f:id:Todaywada:20170301190319p:plain

上から2番目のLINE2をタップして

一番下のOpenをタップ

※この時LINE2のタスクは切っておくこと

f:id:Todaywada:20170301190509p:plain

これでLINE2が使用出来ます

 

但し、アカウント登録時に元から使用しているアカウントや電話番号、Facebook垢などでログインしてしまうと元から使用していたアカウントが消えてしまうので注意

 

完全に新しい電話番号かFacebookアカウントを使用して登録して下さい

 

元からLINEをインストールしていて、Facebookアカウントを使用しLINEを使っている人は一旦本家のLINEをログアウトし、LINE2で新しいFacebookアカウントでアカウント登録して下さい

 

※ここに書かれていることを実行していかなる損害が発生しても当ブログとその管理人は一切の責任を負いません

完全自己責任で行って下さい

 

 

追記

 

2017年3月16日木曜日現在筆者の端末にてこのような現象が発生しました

 

f:id:Todaywada:20170316103846p:plain

いずれ皆さんの端末のLINE2にも発生すると思われるのでその前にPCログインをしておいて下さい

PCログインしていないとLINE2を入れ直したときに本人確認が出来ないためアカウントが引き継げません

(私は過去何回も同じ過ちを犯してしまいました)

 

ではみなさん気を付けて楽しいLINE生活を送って下さい

 

 

追記

タスクを切っていないとタスクから開けるという情報提供がありました

この様になった場合タスクを切らずに開いてみて下さい

尚、再インストールは不可能となっている模様ですので再インストールはオススメしません

 

 

【速報】iOS10対応LINE複製

iOS10対応LINE2が公開されました

 

LINE2インストール